マムシの野望スペシャル イベントブログ

信長の野望オンライン 群雄斎藤家のイベント専用ブログです。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おそくなっちった!
●ベストコンバイン賞
(九光丹100個/軍馬500)
朽木白夜さん・神代つばめさん・はるか舞

どじっこですみません。
発表しておきながら、賞与一覧からぬけおちてました。
この3名さま、申し訳ないです。



●賞品受け渡しについて

受賞者の皆様、大変遅くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
いいかげん、よこせよハゲと四方八方から
賞与受け渡しですが、何日かに分けて行います。
この日程でだめーってかたは、信書ください。
個別に対応してお渡しします。

第1回:6月7日(日)17時~19時 稲葉山両替
第2回:6月14日(日)20時~22時 稲葉山両替
<瑠璃こう>に対話をくださいませ。


ふざけんなといわれそうですが、
平日の場合、大体深夜1時ごろじゃないと…いません。
。゚(゚^∀^゚)゚。

なお、受賞したキャラ以外での受け渡しは
NGとします。
おれおれ詐欺みたいなのお断り!

ということで、受賞者の皆様の対話、お待ちしてます。
☆★結果発表だよん♪(祝'3`d)★☆
お待たせしましたっ★
斎藤民12000000人(嘘)による信書投票によって選ばれた
斎藤家陣取り祭りの結果発表です。
みなさま、本当におめでとうございました
&お疲れ様でした。

本来ならばMVPは1名の予定でしたが、
同票投票だったのと
みんなが2人ともMVPにふさわしい!
と会議の時に言っていたので
今回は特別に2名に差し上げちゃうことになりました!
これからも馬車馬のごとく斎藤家のために…ry( ´艸`)ククク?
ということで、結果発表だーーーーーーーーー!
呼び捨てごめん! 敬略称ってやつだ!
そして順不同ってやつだ!



~(o'д')ノ☆゚*。斎藤陣取り強化祭 受賞者一覧。*゚☆ヽ('д'o)~


■MVP(賞金55555貫+馬555頭)
ウォーズマン(+風林火山の旗)
右京(+ゼオンベルさん特製の服)


■防衛賞(賞金1万貫+蛍光銃・改/闇夜の頭巾/千年樹の神弓/無二の狙撃銃/蛍光銃・改→隠形・霊視のついたドロップアイテム+目薬改50個)
ヨハネ参世
山崎テオ
神月ひかり
暁林檎
闘千


■解体・制圧・対人サポート賞(賞金1万貫+対人にお役立ちな丹セット+馬999頭)
神楽坂飛鳥
鏡蛍子
朧火紅蓮
穂村梅幸
睦月こまめ


■伝令賞・陣容管理賞(賞金1万貫+下り藤本旗印+馬999頭+興奮薬333個)
ミルフィーユ
鉄諸刃
古手羽入


■囮賞(倉本印の足装備+神足薬50個+馬999頭)
妙心巫女
五十嵐露魅王
前だ慶次
タケシバオー
超人いかる子


■兵站賞・逆茂木築造部門(九光丹100個+馬100頭)
エビピラフ
藤沢香奈
闘千
ちび虎
速水舞
石凍夢幻
カンナ


■兵站賞・固定大筒設置部門(九光丹100個+馬100頭)
秀真
八神彩香
松岡修造
はちゅねミク
スイープ凍傷


■兵站賞・伏兵襲撃部門(九光丹100個+馬100頭)
小椋庵醍伏
藤沢香奈
闘千
前だ慶次
茜空


■兵站賞・武将奮起部門(九光丹100個+馬100頭)
ウォ一ズマン
ゆきまる
御剣麗
神楽坂飛鳥
天道龍人


■兵站賞・兵站健闘賞部門(九光丹100個+馬100頭)
片倉燕
空良照都
荻野目悠莉
マコトシシオ
荒ぶる有袋類



■救援賞(うさみみチャンス明智和製南蛮胴・おされドロップ桜散太刀どちらか+武雷印の籠手+五輪丹100個)
右京
左近右近


■新人賞(賞金1万貫+瑠璃コウ印のお守り+五輪100個+馬999頭)
松岡修造
ちび虎
飛翔八咫烏


■ベスト一番槍賞(鶴ちゃん特製の寿福祝砲・攻撃215+金鉱石500個)
スコッティ


■サポート賞(古手印の全職業帽子+転生つぶしなどを防ぐ妖魔の体毛10個+九光丹100個)
種馬
右京
杜けあき
河内遊佐長教
瑠璃コウ


■武将撃破健闘賞(賞金1万貫+竜の涙1+九光丹50個)
島遥
古手羽入
武雷信輝
呂蒙
五十嵐露魅王
赤頭巾茶々
鳴神轟天
柳生友景
猫電気
朧火紅蓮


■援軍賞(いっぱい走ってくれてありがとう・足装備+九光丹100個)
織月千
斑鳩慎
だるま神官
ブンドル
高野マル
稲庭うどん
紅月らう
岡部影
藤原清継
今川ヨシモト
伏見モモ
…andオール今川家参戦者様に感謝


今川家には先行して、合戦中に馬と五輪を配布用にどかっと
お渡しさせていただきました。
援軍…というより結果的に戦場ひとつを預かっていただき、
かつ勝利を勝ち取っていただいて
本当にありがとうございました。
不具合にやられたとはいえ、
斎藤民一同、本当にお詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも斎藤家、今川家ともに、
力をあわせて戦っていければと思っています。
よろしくお願いします。



そして賞品考えるのを手伝ってくれた
武雷信輝さん、古手羽入さん、歌丸さん、朧火紅蓮さん
ありがとうございました☆
なお新人賞のお守りは罰ゲームではありませんお^^
協賛していただいた皆様にも本当に感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

イベント自体は想定外の挟撃合戦という
バタバタな中、はじまってしまいましたが
こーいう雰囲気いいねとか
楽しかったとか
またやりたいとか
そんな声をたっくさんもらえました。
みんなでワイワイワイとやる
陣取り戦の楽しさをちょっとでも味わってもらえたり
斎藤家のみんなが仲良くなれたのなら
やってよかったかなと思います。

すでに「次の資金に!」

と寄付をいただいたりもしているのと
(今回ちょっと使えなかった賞品とかもある)ので
また準備をしてやりましょう!
だから今回、頑張っていたけど受賞できなかった
という皆さんも次回チャンスはあります。
というか頑張ってる姿はみんなの心に残ってますよ(●'д')b
なのでこれからも斎藤家一同、頑張りましょう♪




ということで斎藤家の陣取り強化祭
第1回目は終了です(。≧з≦)ノ⌒☆
協賛目録だよん
更新しろよ、ばばぁ!!!!


という励ましのお言葉を、いっぱい(人'▽`)ありがとう☆
ということで、一気に更新しちゃうもんね。
今回、スポンサーなくしては
こんなイベントできませんでした。
主催者が貧乏ゆえに。
それだけにこれは斎藤家のための斎藤家による
イベントだったということで。
イベントに寄付してくださった皆様をご紹介。


【神崎あかりさん】 500000貫
【影山吹雪さん】50000貫
【呂布奉先さん】40000貫
【匿名さん】10000貫
【鶴ちゃん】寿福祝砲・三連銃 攻撃215
【如月桜さん】入魂袋マックス入りセット 金剛石1 承和の宝玉(生命5)
【御剣千春さん】竜の涙5/宇宙の雫1/軍馬40000
【孫さん】 金鉱石 500
【古手羽入さん】竜の涙5/全職装備頭装備(入魂は信書か対話で)
【倉本孝行さん】靴4足
【瑠璃コウさん】明智和製南蛮胴/桜散太刀/興奮薬999/風林火山旗
【武雷信輝さん】蛍光銃・改/千年樹の神弓

【ゼオンベルさん(武田家)】全職業装備服 防御99 修道服(入魂は信書にて依頼)




なんと武田家のかたまで寄付くれました。
皆様、本当にご協力ありがとうございます。
みなさんも徒党などでご一緒する機会とか
稲葉山で見かけたらお礼など言ってもいいかもです!
陣取り祭詳細…( '艸`*)
あれです。ものすごく切迫した状況で
告知等がちゃんとできないままでした。
そもそも週末限定タイムイベントなんて
やってる暇なかった。・゚・(ノД`)・゚・。ネ
ということで、もろもろ告知です。

========================
第1回・斎藤陣取り強化祭 賞与一覧
========================

★MVP(1名)
  トータル的に頑張ったとみんなが認める1名に。

★防衛賞(5名)
  防衛に貢献した人に与える賞です。

★解体・制圧・対人サポート賞(5名)
  徒党の足止めや徒党サポートに貢献した人に。
  敵兵站の破壊などもここに含まれます。

★伝令賞(3名)
  陣表管理や大声伝令などに貢献した人に。

★囮賞(5名)
  徒党送り出しに貢献した人に。

☆兵站賞(各5名)
  4部門:逆茂木賞/大砲賞/伏兵賞/武将勃起賞

★救援賞(3名)
  徒党われなどで出る救援コール。
  このコールに答えまくった方、3名に。

★新人賞(3名)
  斎藤に移籍してきた組みも含めた
  斎藤陣取りでのフレッシュプレイヤーに贈る賞です。

☆ベスト一番槍賞(1名)
  全陣取りで、もっとも一番槍に走りまくった1名に。

★ベストコンバイン賞(3名)
  多くのコンバインに参加し、貢献した方に。

★サポート賞(5名)
  転生、鎮魂、与生気、辻修理、叱咤激励、物資支援、
  数字には表れない部分でもみんなをサポートした方に。

★健闘賞(10名)
  トータルランキング10位までの方に。
  副アカは1カウントとします。

●援軍賞(10名+今川家全体)
 今回、これに関してはこの賞とは別に
 斎藤家として、今川家に対し、
 別の形での支援を示したいと思っています。




========================
第1回・斎藤陣取り強化祭 投票について
========================

今回の陣取り強化祭りは、斎藤家みんなのイベントです。
陣取り中の皆様の目で、耳で、心で感じた
<頑張ってる人>を信書にて投票し、
受賞者を決定したいと思います。

<☆>については、単純に公式うちとり情報にて判断を
行おうとおもっています。

ちょっと項目が多いですが
<★>については、皆様のジャッジが重要です。
各部門1名ずつ、分かる範囲でかまわないのですが
信書推薦をもらうこととなるとおもいます。

合戦終了後に項目を掲げたまむつー信書もおくります。
こちらのサイトも更新する予定です。
皆様、なにとぞよろしくお願いします。

なお、他国の方からも賞品提供などいただいています。
賞品提供者・賞品一覧も後日アップします( ´艸`)
残りの陣取りも皆様頑張りましょう★
イベント仮案をつくってみました
この賞は仮案です。
ここからシェイプしたりしつつ
最終決定していく感じです。
選考方法についてとかはまた今度ですが
イベント協力者のジャッジ(10人)
+斎藤民からの信書推薦投票
この2つをあわせて審査するのがいいかなと思っています。

んでもって、防衛とか兵站とか
ソロでも存分にできる、かつ斎藤家のちょっと弱い部分は、
受賞者を増やす方向で考えてますよん。
人数バランスも現在は仮です。

このイベントと同時平行(特別私設)か事前に
講習会も開こうと思っているので
そちらもあわせて参加してください。



★MVP

  トータル的に頑張ったとみんなが認める1名に。


★防衛賞
  防衛に貢献した人に与える賞です。
  敵徒党をとめること、敵徒党の救援等を防ぐことに
  貢献した方に贈る賞です。5名くらいまで考えてます。


★解体・制圧・対人サポート賞
  武将を落とした徒党の足止めや
  とめられた徒党の救出、
  武将を落とした後の徒党を救出するのは
  陣取り戦において大事なことです。
  これに貢献した、光る対人っこたちに贈る賞です。


★伝令賞
  場にいる多くの人々が連携するために
  私設内で情報を流す、
  施設内で流れた情報を大声で周囲の人たちに伝令する、
  情報共有、プレイヤー間の連携を円滑にすることに
  従事した方に贈る賞です。


★囮賞
  自分の走りで徒党が武将につけたってとき
  ものすごい気持ちいいんです。
  囮はコンバインのプチ練習にもなるし
  地図を覚えるのにもいい!
  失敗なんで怖くない! まずは参加することが大事だよ!


★兵站賞(4部門:逆茂木賞/大砲賞/伏兵賞/武将勃起賞
  現陣取り戦において平坦は非常に大きな役割を果たします。
  戦果としてはもちろんですが
  武将攻防において、重要なパーツのひとつです。
  この平坦作業にもっとも貢献した各部門3名、
  合計12名に贈る賞です。


★救援賞
  合戦は生モノ!
  武将取り付きが割れた!
  コンバのバランスが悪い! 入れ替えたい!
  とかとか、武将戦闘中の人たちを
  救援で助けることがあります。
  ピンチを何度となく救ったベスト救援者1名に賞を。  


★新人賞
  どこまでが新人じゃい! 
  という突っ込みを受けそうですが
  戦場でこれから輝くであろう
  フレッシュな戦人に贈る賞です。  


★ベスト一番槍賞
  一番槍は、ルートを覚えたり、
  コンバの練習にも最適。
  そして徒党のサポートにもなる重要な役割です。
  走りまくったその有志に贈る賞です。


★ベストコンバイン賞
  武将になれていない人も怯まずトライを!
  なにごとも慣れが大切。
  より多くのコンバインに参加し、
  頑張った人へ賞与です。


★サポート賞
  転生、鎮魂、与生気、辻修理、
  叱咤激励、物資支援、
  そして陣管理など
  見えない部分でみんなをサポートしてくれる
  心強い人をトータル的に判断。


★ベストドレッサー賞
  戦場でもおしゃれは大事です!


★援軍賞
  援軍の方にもイベントに参加していただく賞です。
  これは兵站などで入るランキング、
  救援状況、防衛状況など
  トータルでみて各国3名までを選出予定です。


このほかにも週末陣取り合戦ゴールデン限定
タイムサービス的なイベント賞をいくつか予定してます。
これはその陣の状況によって変わるものなので
事前告知ができないけど、たくさんの人に
楽しんでもらいながら
合戦のアレコレが分かるようなものにしたいと思います。


いくつか、過去に斎藤家で実施された
同イベントの賞を参考にさせてもらいました。
思えば、私もあのイベントがあったから戦場に行って、
なにもわからなかったけど
「新人賞」をとってみたいと頑張ってみたもんです。
結果としては、
残念ながら新人賞はもらえませんでしたが。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、まだ合戦に出たことないという人も
戦場に足を運んでください。
ソロでも徒党でもチャンスはあります。
このイベントはうまくいけば
また時間をおいてやろうと思っていますよん。
大事なのは継続だったり、楽しむことですからね!



そしてーーーーーーーーーー
賞品については、後日、
賞内容が決定したら、同時に発表予定です。
すでに、かなり皆様にご協力をいただいていて
なんだかものすごいことになってます。
ちょっと豪華な感じです。
まだまだ募集しているので
よろしくお願いします(o^―^o)
突っ込み、アイディアなど信書かコメントで
おねがいします!
